歯科医師国家試験~国試を笑い者にして歯科医師してみた

国家試験のオリジナル問題を作り、その解説をします。勉強の仕方や参考書を紹介したいと思います。

とうとう明日からオンライン授業スタートです。

f:id:mk3jla2:20200417082619j:plain

どうも!チバです。

今回は、明日から行うオンライン授業の概要を説明します。

 

  • 目次

 

 

まずは感謝をお伝えします

 

今回は、Twitterの募集にも関わらず、多くの方の募集をいただきありがとうございます。

 

なるべく、皆さんに還元できるように頑張ります。

 

詳しい内容はこちらの記事から

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

 

この講義のターゲット

この講義は、全国順位4桁から300位ぐらいの方を対象と考えています。

 

最初から、1桁、2桁取っているような方には向いていないです。

 

 

しっかり、大切なことをしっかりおさえて欲しいので得られる知識量は多くないかもしれません。

 

しかし、今後の勉強で差がつくと確信してますので4桁ぐらいの方は結構成績伸びると思います。

 

 

ここをおさえたら、全国2桁ぐらいは行けるかもしれないです。

 

この講義は、

大学の授業or予備校の授業の+講義

 

みたいな感じをイメージしてください!

一応、全範囲カバーできるように全力を尽くしますが期待に沿えない場合があるかもです。

 

明日行う講義の内容

f:id:mk3jla2:20200412153310j:plain


 

今予定しているのは

  • 解剖
  • 組織(発生)
  • 生化学

です。

 

全てを扱うのは2時間ではキツイので、一人で勉強しにくいところを重点的に扱います。

 

細かい講義(各論)に関しては収録した動画を送ります。(ユーチューブみたいな感じです)

それで十分だと思っています。

 

解剖は、

 

筋肉、脈管系の勉強の仕方や覚え方

 

組織、生化学は

 

ゴロや、覚え方など

 

をやっていきます。

 

 

希望者の方は

f:id:mk3jla2:20200404001624j:plain

 

まずは、LINEの友達登録をしてもらって

 

国家試験対策受けたいです

 

とコメントお願いします。

友だち追加

 

 

そうしましたら、グループLINEに招待します。

 

明日の20時から始めます。

今回の授業は無料です。

 

ZOOMを使いたいと思っていますので、

あらかじめアプリをダウンロードしてください。

 

 

今回、グループLINEに参加していない方は、LINEコメントお願いします。

ご連絡がいっていない可能性があります。

 

人数が多いので把握が難しいですのでご協力お願いします。