歯科医師国家試験~国試を笑い者にして歯科医師してみた

国家試験のオリジナル問題を作り、その解説をします。勉強の仕方や参考書を紹介したいと思います。

もうすぐ4月が終わるぞ!!何を出来たらよいのか?

f:id:mk3jla2:20200420151509j:plain

 

どうも!チバです!

ユーチューブもボチボチ始動してます!

 

オンライン授業も30人ほど参加していただきました!

まだまだ募集しております!

 

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

今回は、4月までにどこまで勉強を進めたらいいかについて書いていきます。

 

 

  • 目次

 

基礎系はおさえられたか?

f:id:mk3jla2:20200104121656j:plain

 

これは以前から伝えていましたが、まずは基礎系をやるべきです。

 

「そんな早く基礎系おぼえられないよ!」

 

という方は多いはず。

 

その通りです!正直、時間はまだまだあります。

5月までには、必修と基礎系の問題は解いた方がいいでしょう!

 

 

チバはどこから勉強したか?

私は、解剖と生理学からやりました。

臨床系は実践を解いて覚えてました。

 

4月~5月は基礎系のインプットをやってました。

インプットに飽きたら、臨床系の科目の問題を解いていました。

 

最終目標は

 

「9月の模擬試験で本気だす」

 

でしたから、こんな感じで勉強していました。

現役生は、しっかりと定期テストを取らないと卒業できない可能性があるのでしっかり学校の勉強をしてください。

 

 

結局、4月までに何ができたらいいか

f:id:mk3jla2:20191230130833j:plain

 

特に、これってことはないですが何かの基礎系の科目はしっかり覚えたら結構順調ではないでしょうか?

 

ちなみに、私はanswerの基礎系(衛生以外)は問題を解きました。

(休みの時間を使って)

 

今は、仕事しながらですのでこんな感じですが

 

現役生なら、必修と衛生も解き終わっていたかと思います!

 

もちろん、すべてを暗記したとかはできないですが、まずまずだと思いますね!

今年はできたら、自分も模擬試験とか解いてみようかなと思っています!

 

 

 

最後に

 

オンライン授業を開催していますのでよかったら

LINE登録お願いします!

 

友だち追加