歯科医師国家試験~国試を笑い者にして歯科医師してみた

国家試験のオリジナル問題を作り、その解説をします。勉強の仕方や参考書を紹介したいと思います。

みんなの歯科研究所のこれからについて

f:id:mk3jla2:20200420151416j:plain

どうも!チバです。

今回は、これからの活動についてご報告があるので書いていこうと思います。

 

どうぞ最後までお願いします。

 

  • 目次

 

ユーチューブをはじめます

 

f:id:mk3jla2:20200420151509j:plain

これに関しては、広告費を稼ぐというよりはこちらの方が楽でわかりやすいということです。

 

文字を読むのも疲れると思います。

そこまで凝った動画は作りませんので、その辺は期待しないでください。

 

それに伴って、私をなるべく叩かないでほしいです(笑)。

よろしくお願いします

 

いつから投稿するかはわかりませんが、ユーチューブは本当に便利だということが発覚したので今後もよろしくお願いします。

 

 

記事の投稿は少なめになるかも

最近気づいている方もいるかと思いますが、記事の投稿は週2,3回ぐらいに抑えたいと思います。

 

なぜかというと、オンライン授業が好評であったのでそこに集中するのと

 

 

記事書くより

YouTubeで動画で語ったほうが効率がいいからです。

 

記事に動画も貼っていこうかなと思ってます。

 

より分かりやすく伝えられると思います。

 

 

オンライン授業の効率化

 

f:id:mk3jla2:20200329121053j:plain

今回オンライン授業をやってみて、好評ではあったので続けていきたいと思います。

 

一応、90分の講義に変えていき様子をみます。

 

2時間でやってもいいですが、90分の方が集中続くのかなと思ったので次行うときは90分でやっていこうと思います。

 

 

また、修正点があったらその都度直していきますので皆さんのご意見をお待ちしています。

 

 

最後に

月に2回のオンライン授業は今後も続けたいのでよかったら参加者を募集しております!

 

次回の講義では、1年間の勉強の計画についても書いていきますのでよろしくお願いします。

 

こちらから、友達登録して

 

国家試験のオンライン授業受けたい

 

とコメントお願いします

 

友だち追加