歯科医師国家試験~国試を笑い者にして歯科医師してみた

国家試験のオリジナル問題を作り、その解説をします。勉強の仕方や参考書を紹介したいと思います。

オンライン授業を申し込んでいただいた方へのお知らせです。

f:id:mk3jla2:20200403083706j:plain



どうも!今回はオンライン授業を参加希望出していただきありがとうございます。

 

どのようにやるかについて決まりましたので、ここで発表させていただきます。

 

オンライン授業とは?こちらからどうぞ

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

 

  • 目次

 

国家試験対策の場合

f:id:mk3jla2:20200330093242j:plain

申し込み方

まず、行っていただきたいのは

私の本当のLINEIDを教えますので、公式のみんなの歯科研究室のLINEから

 

「国家試験対策の希望です。LINE教えてください」

 

とコメントしてください。

 

皆さんの意見を聞いてからですが、

グループLINEを作りたいと思ってます。

 

ガチな資料はこのLINEに投稿します。

(ここの内容は外部に口外してはいけません。)

 

質問も私のLINEにしてもらって構いません。

 

準備するもの

講義に使うものは

 

スマホ、パソコン

②Zoomアプリをダウンロード

③お渡しするPDF

④筆記用具

 

で大丈夫です。

 

行う日程は皆さんの希望に添えるようにしますので、あえてまだ決めていません。

 

どのように講義を進めるのか

本当に考えましたが、原理をたらたら話すのは頭に入らないと思いましたので、

 

演習中心の講義がいいかなと思いました。(アウトプット推しなので(笑))

なので、

 

①問題を解いてから授業を受けてもらう

②問題を解説

 

ここまでは普通の講義なのでここから

 

③こう解いた方がいいよ、このゴロで覚えようみたいな解説。

④こんな風に出たら何が答え?みたいな改変問題

⑤難しそうな項目はきちんと一から説明

⑥確認問題

 

みたいな感じです。

 

 

ちなみに、原理を教えるみたいな講義はあらかじめ収録をした動画をお渡しします。

(義歯の作る手順など)

 

こんなの知ってるわ!

みたいな内容をオンラインでするのはもったいないかなと思いましたのでそうします。

 

オンライン授業では、解き方(アウトプット)の方法を中心にした講義にします。

(しっかり、インプットもやりますよ!

 

 

体験授業は7月31日までなので参加お持ちしてます。

8月以降は月6000円です

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

 

 

CBT対策授業の場合

f:id:mk3jla2:20200329134644j:plain

申し込み方

国家試験対策と同じです。


「CBT対策の希望です。LINE教えてください」

とコメントしてください。

 

準備するもの

 

講義に使うものは
スマホ、パソコン
②Zoomアプリをダウンロード
③お渡しするPDF
④筆記用具

⑤CBTPASS(私は第二版を使います。)

 

行う日程は皆さんの意見を聞いて決めたいと思います。

 

どのように講義を進めていくのか

CBT対策授業の場合は、CBTPASSを中心に授業を行います。

 

CBTは1つの参考書をしっかりやれば80%はいけますので、授業ではCBTPASSを使い込んでもらいます。

 

1年で3周ぐらいは目標でやってもらいます。

 

他に、出そうなところは、PDFの資料やあらかじめ収録した動画で各自勉強してもらいます。

 

目指すのは85%ですので、問題集はCBTPASSを中心で、問題演習が足りない場合は

私が作った資料やCBT辞典を解いてください。

 

こちらも7月31日までは無料で受けられます。

8月以降は月3000円です

 

こちらは中止しました。

 

希望者が少ないため、生配信のオンライン授業は夏期講習などに行います。

夏期講習以外は収録した動画を無料で配布します。

 

詳しくはこちらから

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

 

進級対策の場合

f:id:mk3jla2:20200329121053j:plain

こちらからどうぞ!

もし、集団授業じゃなくて個別がいいという方は進級対策に申し込んでください。

 

直前期だけではなく、4月からCBT対策したい方はこちらを受講してください。

初回は無料です。

 

dental1kokushi2cbt3goukaku.hatenablog.com

 

最後に

今回参加、希望を出していただいた方ありがとうございます。

必ず後悔させないようにしますので、よろしくお願いします。

 

日程や時間帯は皆さんの希望で決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

希望したい方はこちらの友達登録をお願いします。

 

友だち追加